主催:JAC Recruitment

転職希望者向け

【募集終了】第4回 バイオベンチャーセミナー

「CXOに聞くイノベーションと資金戦略とは」

まずはお気軽に
ご参加ください!

開催概要

JAC Recruitmentのバイオベンチャーチームでは、
「もっとバイオベンチャーのことを知ってほしい」「もっとバイオベンチャーに興味を持ってほしい」
そのような思いから、2021年10月よりバイオベンチャーセミナーを定期的に開催しております。

第4回となる今回は、バイオベンチャーのCEOとCFOの2名の講師をお招きし、新しい分野へのチャレンジや苦労、資金面に関してお話しを伺いたいと思います。

前回好評でした質疑応答の時間を今回も設けさせていただきます。

実際にバイオベンチャーで決断をされてこられたお二方に直接ご質問いただける貴重な機会です。

ぜひ皆様のキャリア作りにお役立てください。

 

開催日時 2022年1月20日 18:00開始(19:30頃 終了予定)
※入退室自由
開催場所 オンラインセミナー
(参加URLは参加申込いただいた方に別途お知らせいたします)
参加費用 無料

講師紹介

株式会社グリラス
代表取締役CEO/渡邉 崇人

徳島県生まれ、36歳、博士(工学)。2013年徳島大学大学院博士後期課程修了後、徳島大学農工商連携センター・特任助教等を経て、徳島大学バイオイノベーション研究所助教へ。大学4回生から15年に渡ってコオロギ研究を継続中で、コオロギを社会の役に立てるべく2019年に(株)グリラスを起業。ゲノム情報、ゲノム編集技術を活用し、食用コオロギをメインに有用昆虫の系統育種の研究を行う。趣味は徳島の美味しい食事とお酒を楽しむこと。実家は徳島市内で飲食店を営む

株式会社グリラス<br>代表取締役CEO/渡邉 崇人

株式会社リジェネフロ
管理本部長 兼 CFO/山口 勝久

慶應義塾大学経済学部卒業。公認会計士。
監査法人でキャリアをスタートし、のち主に製薬メーカーを複数社経験。大手製薬メーカーの欧州財務責任者、外資系製薬メーカーでは経理部長、CFO、米国通信系ベンチャーのバイスプレジデントを歴任。アーリーリタイアして自身でスタートアップベンチャーを立ち上げたり、公認会計士として複数のベンチャーのサポートを行なった。現在はリジェネフロ社で管理本部長兼CFOを務める。

株式会社リジェネフロ<br>管理本部長 兼 CFO/山口 勝久

よくある質問

名前などはオープンになってしまうのでしょうか
お顔もお名前もご参加者同士では確認できないようになっておりますので、ご安心ください。
Zoom以外は使えないのでしょうか
申し訳ございません。本ウェビナーはZoomでの開催となっております。

JAC Recruitment バイオベンチャーチームについて

JAC RecruitmentのBiotechTeamは、大手人材紹介会社唯一のバイオベンチャー専任チームです。

2020年末には130社を超えるバイオベンチャー様とお取引ができ、ここ8年で弊社経由からバイオベンチャー様へご入社される年間の人数は7倍へと増加しました。

今後もメンバーを増員し、更なるご支援に尽力して参ります。

まずはお気軽にどうぞ